So-net無料ブログ作成

予想外の誇大広告 [日記]

明日から携帯の番号ポータビリティ実施ですね。

それに合わせてソフトバンクが孫社長自ら新サービス発表をやってくれました。

ゴールドプラン加入でソフトバンク同士の通話料&SMSが無料!

一見すごくお得そうですが、ちょっと待て・・・。SMSっていわゆるショートメッセージサービスじゃろ?普段使う絵文字や写メール(S!メール)は対象外・・・。ということで、ガンガンメール使うなら別にパケット定額の契約をしないといけない。、通話も21時~1時の通話時間が200分/月を越えると従量制に・・・。

しかもゴールドプランはスーパーボーナスとセット加入が条件。新しくなるらしいが、これまでのスーパー~から極端に変更されるとは思えず。27ヶ月拘束は継続するだろうね・・。途中解約、機種変でべらぼうな違約金が発生する悪名高いサービスがどうなるかというと、その肝心のスーパーボーナスの詳細は26日発表だそうで・・。

なぜ、遅らせる・・?

遅らせる意味がわかりません...( = =)

まあ、なんにしても法人ならともかく、個人で乗り換えるメリットはないわけで・・・。エリア狭いし、周りにユーザー一人もいないしw

とりあえず今後の動向に注目しますか♪

そうそう、九州ローカルの雄、肥後にわかの巨匠ばってん荒川さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りします・・・(-∧-)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。