So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

記念すべき日に・・・ [日記]

はい、日ハム そのまま優勝しちゃいましたね。

おめでとう!

せっかくのイベントごとなのでそれに合わせて

こちらに引っ越しましたw

忍耐の限界です...( = =)

 


nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダーチャレ参戦 [日記]

日ハム3連勝で王手、このまま行っちゃいそうな勢いですね♪

 

さて、遅まきながら10/1の河川敷ダートの写真を4'sFactoryの社長に渡してきました。

ついでに29日のダートチャレンジのエントリーも済ませてきました。

店内のTVで今年8月のアジアクロスカントリーラリーの社長のオンボード映像を流してくれました。

ん~面白そうですねぇ。ダートだけならw

基本は未舗装路だから映像も結える揺れる・・・。

乗り者に弱い人はこれで酔えますw

ついでにダーチャレのコースも教えてもらいました・・これ内緒w

 

関係ないことですが、長野小6事件(?)は公開捜査にまで踏み切ったのに、本人が現れるやいなや、一転、実名伏せモザイク入りになったのは援交やってたのがわかって両親が恥ずかしくなってしまったからということでOK?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勢い [スポーツ]

日ハム2勝目

なんか勢いを感じると言うか

中日ベンチの空気が重苦しく感じるのは気のせいですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予想外の誇大広告 [日記]

明日から携帯の番号ポータビリティ実施ですね。

それに合わせてソフトバンクが孫社長自ら新サービス発表をやってくれました。

ゴールドプラン加入でソフトバンク同士の通話料&SMSが無料!

一見すごくお得そうですが、ちょっと待て・・・。SMSっていわゆるショートメッセージサービスじゃろ?普段使う絵文字や写メール(S!メール)は対象外・・・。ということで、ガンガンメール使うなら別にパケット定額の契約をしないといけない。、通話も21時~1時の通話時間が200分/月を越えると従量制に・・・。

しかもゴールドプランはスーパーボーナスとセット加入が条件。新しくなるらしいが、これまでのスーパー~から極端に変更されるとは思えず。27ヶ月拘束は継続するだろうね・・。途中解約、機種変でべらぼうな違約金が発生する悪名高いサービスがどうなるかというと、その肝心のスーパーボーナスの詳細は26日発表だそうで・・。

なぜ、遅らせる・・?

遅らせる意味がわかりません...( = =)

まあ、なんにしても法人ならともかく、個人で乗り換えるメリットはないわけで・・・。エリア狭いし、周りにユーザー一人もいないしw

とりあえず今後の動向に注目しますか♪

そうそう、九州ローカルの雄、肥後にわかの巨匠ばってん荒川さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りします・・・(-∧-)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズと比較 [スポーツ]

なかなか面白い試合だった。

昨日のサッカーの試合見てるから余計に思った。

今日の新聞には「完敗」の文字。そしてキーパーのコメントを見た。

「自分の出来は40点くらい」

(ノ`^´)ノ ~┻━┻ ⊂:・'.:∵

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グダグダ on Parade [スポーツ]

身内に熱烈なロッソ熊本(JFL)ファンがいるため、影響を受けた両親に促されて応援というか、観戦に行って来ました。

あまりサッカーには興味がないのだが、 現在JFL3位で残り試合の結果如何ではJ2昇格もありえるいい位置につけてるため、少々期待しつつ八代運動公園へ・・・。

来賓・関係者用駐車場と一般駐車場の案内ができていないため来賓駐車場に突入w警備員仕事しろよ・・。わかりやすい案内板もないし・・・。いきなりグダグダです。

 試合開始前、県内TOPレベルという某中学のブラスバンド・・

肝心の旗が揃ってなくてグダグダです。

そして試合開始・・

前半は攻守半々ぐらいではあったが、なぜか左サイドからしか攻めず、右サイドすかすか・・・。気付けよ、おい、、ヾ(--;)

後半はというと、、、

攻められ、、

攻められ、、、

キーパーのクリアーのキックも2回失敗・・・。

んでもって先制されました、、、で、そのまま0-1で試合終了。

観戦して思ったこと・・・

走れよ!!

とことん動きが悪い。栃木SCのFWはボールキープしてロッソDF陣を突破するのに、2-4-4の布陣のせいで気が抜けてるのかだらだらと・・。

カウンターの時もMF陣はだらだらと前線へ・・。中盤がそんな動きではFWにボールが届くはずがない。帰宅してから某J1の試合見るとその動きは中学生レベルにしかみえない・・。いや、ひたむきさでは中学生にも劣るかも・・。

後半終盤にFW町田多聞が入って若干攻勢に転じたが時すでに遅し・・・。

ロッソファン、サポーターには申し訳ないが、あんなグダグダな試合では新規ファンは増えませんよ。面白い試合してくれればまた足を運ぼうか・・という気になれるのに、あれじゃあねぇ・・・。おいらも母者も足運んで損したと思いましたから・・。

試合後はサポーターの拍手がなかったし・・。

仙台、鹿島まで行った兄者の怒りが目に浮かぶ・・・w

まあ、すんなりJ2に上がるより苦汁をなめて奮起してもらった方がチームとしては成長するんじゃない?

それはそうと、キーパー飯倉(左端)・・・

拍手に値しない試合で拍手要求するな!!

まわりは「ゴメン!」って感じなのにね・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

難しい計算? [日記]

最近、何を血迷ったか朝食にシリアル食ってます。

ミネラル食物繊維が豊富で低カロリー。なので小腹が空いた時にもちょいと食べたりすることも。

ただ気になるのが1食分が40gとしてパッケージには書いてあります。

それに対して内容量140g・・・?

計算が合いません・・・(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいモノは買う [日記]

久々にCD買いました。

サラ・ブライトマンの「DIVA」です。

TOYOTAマークXのCMでも使われてた「QUESTION OF HONOUR」やスバルランカスターのCM曲「TIME TO SAY GOODBYE」、「オペラ座の怪人」などいい曲が目白押し。

学生時代と比べてCD買うことが激減してますが、欲しいと思ったものは懐が厳しくてもやっぱり買ってしまいます。

某国の某著作権団体さん、著作権を主張するばかりじゃなくその値段に見合った曲がリリースされてるのか、値段はそれでいいのか、よく考えてみてください。いいモノもたいしたことないモノも同じような値段だったら・・・ねぇ。某国のCD売り上げがが減ったのはそういうことでもあります。所有するCDは100枚以上あるのに、今時の某国人のヒット曲は買うのはおろか聴く気がしませんね・・。

以上、最後に買った某国人のCDは小田和正の「自己ベスト」、その前に買ったのは何年前かも思い出せないブラッドレーでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釣れるかな? [日記]

気がついたらトラックバックされてました。そのコメントはというと・・

このノウハウはすでに500人以上のmixi会員によって実証されたノウハウです。 (mixiで月50万円稼ぐ禁断のノウハウ 10/15 08:29)
いつも楽しく拝見させて頂いてます。この度『mixiで月50万円稼ぐ禁断のノウハウ』という本を見つけました。とても参考になる本なので是非訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。

こんなこと謳ってますが、んなうまい話があるわけない。この文章を張り付けまくってあんぽんたんに買わせることで儲かるってか?引っかかるのは判断力のない馬鹿どもだろう。

それともコレですか・・?アダルト系しか売れてないね・・。(特定商取引法に基づく表示はもちろんなし)

出逢い系サイトと化し多数の利用規約違反者や犯罪暴露日記など、傍から見てるとかえってネタか?と疑ってしまうくらい話が尽きないですねぇ。

それと、「いつも楽しく拝見させていただいてます。」ってウソつけw

「mixi」の文字検索して引っかかったサイトにコピペを無差別爆撃してるだけだろう。今日の文章にも「mixi」の文字入ってるからまたトラックバックされるかな?w数日様子をみてみますか・・。

貼り付けたそこのあなた、楽しみにしてますよ(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後釜 [日記]

突然の休業宣言でもたいして盛り上がらず、早くも忘れ去られようとしているKAT-TUNの赤西仁。

いまさらですが会見映像見ました。

語学留学と言う割りにはどこの言葉を学びたいかという基本的なこと明かさないの。しかも半年って・・・NOVAにでも行く気か?

本人が前向きな明るい表情ではなかったのはもちろん、その空間が非常に白々しいもの。明らかに邪魔者として追い出されてる風でしたね。調子こいて女遊びするから自業自得だね。このままSMAPの森且行の様に忘れられていくのか・・・。

まあ、見てくれだけで中身のないアイドルがどうなろうと知ったこっちゃありませんがw

さて、KAT-TUNの「A」がいなくなったから、もともと無理のある読み方だったのに「KT-TUN」ってますます読めなくなります。そこで後釜の「A」をぜひ入れて欲しいものですが・・・。

安斎肇でお願いします!!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。